-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ガンガンいこうぜ
今月はやる気があるかもしれない。…もう終わるけど

■Splatoon
今月でフェスが終わるとの事だったので、すごい久々に起動しました。
…まあ金土と仕事だったので、その日は深夜の参加だったのだけれど。
やっぱりと言うか、ブランクが凄まじくて始めはさっぱりだった;;
途中すごい調子が良かった時もあったけど、負けの方が多かったかな。。
タチウオすごい苦手なんよね…という言い訳。もっと根本がダメとか知らない。
フェスのお題はアオリちゃん派なので、迷う事なくアオリちゃんで。
結果は残念だったけれど、楽しかったので良しとしよう。
…どうでもいいけど、参加したフェスは全敗なんよね。。なんでだ。
本当に久々だったけれど、やっぱり楽しいね。私はナワバリ勢なので
ガチはさっぱりだけど…またやり始めようかなーとか思ったり。
ちなみに使用武器はスピナー系。特にバレル系統を愛用してます。
チャージの隙があるけれど、あの火力は惚れるよね。すごい、素敵です。
そして何より、勝利した時のリザルトが可愛すぎる。あれを見たいが為に
この系統を使っていると言っても、過言ではないのだ。


ま、そんな感じで。
2016 / 07 / 24 ( Sun ) 21:07:35 | 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
題名はない
気紛れに。
前回もそうだけど、スマホからの更新は非常にやりづらい;;
もしかしたら、どこかに誤字があるかもしれない。前回はあった。

■モンハンとか
現在、気分転換に2ndキャラで遊んでます。
2ndキャラは毎回そうだけれど、練習も兼ねてあまり使わない武器で縛ってます。
…で、今回はヘビィボウガン、スタイルはブシドーで。やっぱりあの火力は惚れるよね。
オンラインでもガンナーはあんまり見ない気がするし、いいかなー…なんて。
とはいえ、まだオンに潜るほどの腕も無いので、ちまちま村クエを進めてます。
現在、★4。ただ防具は未だにベルダー一式。さすがに強化はしているけどね。
キャラを問わず、作成可能になったら真っ先に作る可愛いウルク一式を何故かスルーしたせいで
防具の乗り換え損ねたんね。いい加減に防具を変えないと、とか思っていたらここまできて、
次でタマミツネが出るしもうこのままでいいかな、という感じに。
武器はバイブバイトブラスター、バスタブバスタークラブ、ヒドスヒドゥンスナイパーの
3種類を適当に使い分けてます。…まあバイブが優秀すぎるので、ほぼ固定なのだけれど。
とりあえずミツネ一式作ったら、オンに潜りたいなーとか。前倒しするかもしれないけど。
“ちろる”とかいう名前で、しゃがんでバカスカ弾をぶっ放している下位ハンターがいたら
多分、私だと思うので仲良くしてやってください。。…名前には触れるな。

気が向いたら、プレイ記録もつけていきたいな…なんて。
まあ、そんな感じで。
2016 / 07 / 22 ( Fri ) 02:35:29 | 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
気が向いたので
誰も見てないけれど、更新してみる。

■近況とか
随分前に落としてちまちまやっていたVCのポケモン(ピカ版)を
やっとこさ殿堂入りした。この頃はシステムがシンプルで
あれこれむつかしい事考えなくていいよね。今はなぁ;;
最新作に送れるとの事だけど、その辺どうなんろ…?
そういえばVC単体だとなみのりピカチュウが手に入らないから
サマービーチが遊べない…と思ったけど、そんな事もなかった。
ちなみに殿堂入りのメンバーはこんな感じ↓
・ピカチュウ Lv:56 10まんボルト/でんきショック/かみなり/でんこうせっか
・シャワーズ Lv:54 なみのり/オーロラビーム/でんこうせっか/バブルこうせん
・リザードン Lv:51 かえんほうしゃ/きりさく/ひっかく/ひのこ
・カビゴン Lv:48 のしかかり/すてみタックル/ドわすれ/じごくぐるま

…正直よく突破できたな、と思う。ほとんど上の子二匹でいった感じです。
特にシャワーズは本当に出来る子で、何回も助けられたなーとか。


あとすごい今更だけど、前回ちら見せした絵が3DSのテーマになったようで。
最初に連絡が入った時は壮大な釣りだと思ったのはここだけの話。だって…ねぇ?
いつも通り鉛筆ツールで描いたのだけど、サイズがデカいのでパソ子が悲鳴を上げて
苦労したのはいい思い出。無駄にレイヤー増やしすぎなんかな。。
少しでも気になった方は“魔神少女”で検索をかけるんだ。2Dアクション、私は好きです。
ミニゲームはスマホゲームになっているので、手軽に遊べていいよね。ルディにゃん可愛い。
ただ残念ながら私にリズム感は備わってないので、完全クリアまでの道は遠い…。



そんな感じ。モンハンの事も書こうと思ったけど、また次回。
…いつになるかは知らないけれども()
2016 / 07 / 15 ( Fri ) 18:50:23 | 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
わすれてしまうとは なさけない
戯れに更新してみる。

■近況
まあ、相も変わらず適当に過ごす日々が続いてます。

ここ最近まではスプラトゥーンに嵌っていたのですが、
この頃はMHXでニャンターさんに癒されてます。
ミトンとかいうブーメラン猫(ミケ)がいたら多分、私です。
運悪く見かけても、あんまりいじめないで仲良くしてください。。
今までメインはジンオウやナルガが好きだったけど、今作でディノバルドなる
新たなるびたーん尻尾の使い手が増えて非常に嬉しい。尻尾っていいよね。
デザイン、専用BGMともにツボでかなりのお気に入りモンスターです。


それと嵌ったゲームのイラコン用で、久々に絵を描いたりもしてました。
ルディミカル♪(サムネもどき)
ただ、しばらく描いてなかったので元々ない腕がさらに落ちたなぁと実感。
これを機にまた描き始めようかな、と思ったり思わなかったり。
……クリックしても全体表示にはなりませんよ。見てもいい事なさそうだし。


とりあえずそんな感じで。
2016 / 02 / 19 ( Fri ) 22:06:35 | 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
そういえば。
おちこんだりもしたけど、わたしはげんきです。
泣いたりも、だっけ? うーん…忘れた。

■最近の絹さん
1年ぶりくらいで、自分のHNすら怪しい感じですが。
まぁ相変わらず何となく過ごす毎日です。

この頃ゲームセンターCXに嵌ったので、がつがつ見て
面白そうなソフトはVCで落としたりして遊んでみたり。
ただ、前ほど色んなゲームにのめり込まなくなって
積みゲーが増えてきたなーとか。何なんだろうね。

ついでに久々にざつおんにmidi追加しました。
かなり前から手をつけていた大王さまのテーマの微妙なアレンジです。
GB版を下敷きに作っているので、いつもよりキーが高い。こればっか聞いていたせいで
いつものテーマに違和感がある訳ですが…まぁその内慣れるでしょう。
本当はヒストリーオブ的なイントロだったんですが、マスクドのテーマは入らないので
普段通りのイントロになりました。あれも捨てがたかったんだけどね。。
かっこよくなってる…と、いいなぁ。


とりあえずそんな感じで。
2015 / 03 / 27 ( Fri ) 17:48:51 | 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
前ページ | ホーム | 次ページ
