-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ざつおん!
■適当に打ち込んだ耳コピmidiファイルが突っ込んであります。
■無駄に戦闘曲が多いのは完全に趣味。だってかっこいいじゃん。
■とりあえず音量注意。曲によってかなりバラつきあり。
>昔作った子はかなり大きいと思われ。どれがそうとか訊かれても困るけど(
>ちなみにアレンジ力は皆無なので期待しないでね。でも原曲重視という訳でもない。
■気がついた時にこっそり増えているかもしれない、多分そんな更新速度。
>ついでに修正版にすり替わっていたりもするけど、あまり無いようにしたいな。
ミッドラジオ用に調整してあるので、これで聴くと綺麗に聞こえるかも。
■規格は全てGM。多分どの環境でも同じように聴こえるハズ…うん、多分。


―――――――――
+20150327 追加分
・カービィ系
Mt.DeDeDe@ちょいアレンジ
+20121212 追加分
・カービィ系
VS.メタナイト
・その他
VS.リドリー
―――――――――


長くなりそうなので畳んでおきますね↓

■カービィ系
Rainbow Resort
>ゆったりと凄く癒される曲調が素敵過ぎる。原曲より気持ち遅め
デデデ大王のテーマ
>おなじみ大王様のテーマ。初めてサビを聴いた時は感動した
Mt.DeDeDe@ちょいアレンジ
>GB版を下敷きに、サビ部分を追加した微妙なアレンジ。原曲の力ってすげー
Aqualiss
>夏だ!海だ! という感じ? ちなみにグレープガーデンではない
VS.メタナイト
>GET IT! メタナイトとの一騎打ちはかなり気合が入る
カービィ3@スタッフロール Ver. 1.2
>終わったー、という雰囲気が一番伝わる曲だと思う。個人的に
デデデ大王のテーマ (きらきらきっずSFC版) Ver. 1.1
>このアレンジは衝撃的だった。ベースパートがカッコよすぎる
星のカービィ64@ボス戦 Ver.1.1
>スマブラXのボスメドレーで何故かはぶられた曲。RG戦って……
夢の泉
>スマブラDX・エアライド・夢の泉DXのごちゃまぜアレンジ
マスクド・デデデのテーマ
>きらきらきっず版のアレンジ。カッコよい


■ポケモン系
戦い(VSジムリーダー)
>ジム戦といえばやっぱりこれ。キー+3でFRLG音程
メインテーマ inGS
>似非オーケストラ風。前奏は金銀のみの特権
VS.ジョウトトレーナー
>この曲は弦楽器が良く似合う思う
戦闘!ジムリーダー inジョウト
>ジョウトは何となく暗いイメージ。主観だけど
戦闘!ジムリーダー inカントーGSC Ver. 1.1
>原曲が痺れるほどにカッコイイ
戦闘!エンテイ・スイクン・ライコウ
>初の伝説専用曲。スピード感が素敵
戦闘!ジムリーダー inホウエン
>他のジム戦に比べるとかなり明るめな印象
戦闘!フロンティアブレーン
>この人達との戦いはお祭りなんだと思う
戦闘!フロンティアブレーン@ちょいアレンジ
>より強く、より華やかに
決戦!ダイゴ
>曲の入り方が好きすぎる。やっぱり貴方は凄かった
決戦!チャンピオン inシンオウ
>みんな大好きシロナ様のテーマ。キー+1でBW音程
てんくうのとう 下層+最上階
>ポケダン赤寄りに。名曲揃いの中でも頭2つ分は出てる


■MOTHER系
Pollyanna (I believe in you)
>名曲中の名曲。最序盤フィールド限定なのが非常に惜しい
Be'in Friends
>仲間と一緒の時のフィールド曲。冒険は楽しくなくちゃね
Humoresque of a Little Dog
>街で楽しくお買い物。うっふんは此処から出てるんね
The Paradise Line
>電車移動の曲。線路は続くよ。途中で切れるけど
Snow Man Ver. 1.1
>シリーズ皆勤曲。景色は寒くとも曲は暖かく
Advent Desert
>砂漠フィールド曲。歌うサボテン、地雷探しは広くて大変だった
Easter
>子供だけの村の曲。全体的に2っぽくなってしまった
All that I needed (was you)
>ライブ曲。ここのイベントはシリーズ最高峰だと思う
Battle1
>動物や人間との戦闘曲。ベースが好きすぎて生きるのが辛い
Battle2 Ver. 1.1
>お兄さんや車との戦闘曲。<おまえの おかあさんは ないているぞ!
Battle3
>機械や強敵との戦闘曲。スージーが出てきた時の絶望感は半端無い


■その他
Birdie Pat
>マリオゴルフGBAツアーより。アクション系の地下ステージアレンジ
ジョー&パッツ戦
>同上。まさかGBAでもこの曲を聞けるとは思わなんだ
ナリガネ美術館
>スクリューブレイカー轟振どりるれろより。最高難易度ステージの印象が強い
VS.リドリー
>スーパーメトロイドより。元々はボス戦曲だったけど、いつの間にか専用曲に
2008 / 02 / 22 ( Fri ) 22:22:22 | 音楽室 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<すっきりそうかい | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomitashi.blog94.fc2.com/tb.php/116-891e7bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
