-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
進捗状況
思い出したようにry
どうせ誰も見てないし、いいんだけどね。

■最近
MHXXの体験版が配信されているので、新スタイルを試しつつ
ボルボさんやベリーさんと戯れています。相変わらずベリーさんはかっこいい。
新作はブレイヴ笛をメインに使いつつ、ブシドースラックスとニャンターさんを
サブで進めていく予定。@前作同様引き継ぎはしないで、始めからやる予定。
そしてビーストニャンターさんがかっこ良すぎて、生きるのが辛い。

次。
久しぶりに平成ガメラ3部作を見直しました。やっぱり今見ても面白いわ。
続けて見ると、特撮技術が飛躍的に上がっているのがよく分かるね。
特に3の空中戦は特撮史上でも屈指の名シーンだと、私は思う。
そういえば2でどうでしょうな方々が出てるんよね。始めて見た時はそもそも
どうでしょう自体知らなかったからあれだけど、今回見直す際に皆さんを探してみた。
…まぁ今更すぎるけどね。
ヤスケンやミスターは台詞もあるから分かりやすいけど、大泉さんは分かり辛かった;;
大泉さんの出てるシーンで着てるコートって、壇ノ浦レポートの時の物だよね。多分。
それにしても、1と2は見ている最中のBGMが本編より気になる。これもどうでしょうのせいだ。
ちなみに私は3部作の中では2が一番好き。レギオンのデザインが秀逸だと思うんだ。
……BGM関連だと1の方が好きなんだけど()

最後。
この頃ポッ拳をやりに行ってないなーと思って、うちで練習したら恐ろしく下手になってた。。
COMに負けそうになるってどうなのよ……。あまりの駄目っぷりに泣きたくなった。
まぁ相変わらずテールナーちゃんは可愛いし、別にいいんだけどな!
あの子のせいでケモナーに目覚めそうになる。まだ、私はその領域に達してないけどね。


そんな感じで。
2017 / 03 / 04 ( Sat ) 15:12:53 | 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
あけてました
思い出したように更新してみる。

■ゲームの話
ポケモン新作はストーリーを一通り終わらせた所で止まってます。
新しい子を育てよう、とか思ったけれど結局何にもしてないとか
…まぁいつも通りですね。
ムーバー使えるようになったら考えよう。

年明け前からポッ拳を始めました。前々から気になっていたのです。
持ちキャラはテールナーちゃん。一目惚れしました。あざとい、しかし可愛い。
ただ格ゲーは得意ジャンルではないので、あまり戦績は振るわず。
とりあえず5割を切らない程度には頑張りたいなぁ…とか。
エンペルトも気になるけれど、あっちもこっちも使うと上手くならないから
もうしばらくはお預けかな。いずれサブに使いたいけれどね。

モンハンの新作がくるので、現在はこちらをメインにやってます。
そろそろ使う武器を絞ろうかなー、とか思う今日この頃。
笛メインは変わらないとして。…この武器の使い手は希少らしいけど。
で、サブはスラックスかな、と思って猛特訓中です。一応どの世代でも
ちょっとずつ触ってはいるけど、本格的に触るのはP3以来なので。
一応ブシドーを軸にギルドをたまに、という感じでやってます。
またちょいちょいと潜っているので、“みと”とかいう名前でスラックスを
振り回している奴を見かけたら、仲良くしてやってください。。


そんな感じで。
2017 / 01 / 03 ( Tue ) 21:34:34 | 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
定時報告
例によって月一更新なのです。

■ポケモン
2週目やろうとデータ消したままにしていたORをやっと進めてました。
で、久々に育成欲が湧いてしまったので、ちまちまと育成中。
メガミミロップにやられたのと、割と好きだったノーマルの子達を中心に
たまに性別不明に手をつけたりして、まぁのんびりやってます。
ちなみに育成は第5世代中期以来だけれど、便利になったなーと今更実感。
ずかんナビのおかげで3Vメタモンの収集が捗る捗る。科学の力ってすげー。
あとは次回作で爺前セーブが復活してくれれば文句ないのだけれど…
復活しないよなぁ、多分。
@来月の新作で環境が変わると思うので、対戦関係は第7世代に
入ってからかな。ブランクが凄まじい事になってるけどね。。
メガガルーラに調整入っている事を祈るばかりです。あれはダメだ。

それはそうと、リアポケが今年で10周年だそうで。
もうすっかり企画から離れてしまったけれど、おめでとうございます。
…と、届かない電波。同窓会スレの発見が遅れた事は、悔やんでも悔やみきれない。

他にも色々と積もる話もあるけれど、ひとまずこれだけ。
2016 / 10 / 10 ( Mon ) 21:18:30 | 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
おぉい
9月はいってたね。

■諸々
前回の更新後、絵描きスキルの低下を痛感したので少しずつリハビリを開始。
とりあえずしばらくはオフで鍛えて、年明けぐらいからオンで描いていきたいなー
…と、ぼんやり。昔練習で使っていた資料を引っ張り出して、使ってないスケブも
消費がてらガシガシやっていこうと思います。思います。。

つべで動画見ていたらガメラ2の予告編を見つけて、懐かしい感じになった。
あれ、某藩士の方は見覚えのある演出と音楽だと思う。冒頭の声はヤスケンだし。
このシリーズは自衛隊が本当にかっこいい。あと怪獣のデザインが秀逸。凄い好きです。
昔はこういう映画がほぼ毎年公開されていたと思うと、いい時代だったなーとしみじみ。
…まぁ話を広げる気はないので、この位にしておくけど。
ついでのように書いておくと、シン・ゴジラは当然のように見に行きました。
この映画に関する情報は一切カットしていたので内容は勿論、誰が出るかすら知らない状態だったけど
ただただ圧倒されるばかりで、本当に行ってよかった。
どうでもいい所だと、こういう映画ではいないような年代の人もちらほらいたなーという印象。
ほんと、どうでもいい。
やっぱり話を広げる気は無いので(ry


そんな感じで。
2016 / 09 / 07 ( Wed ) 20:46:01 | 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
無題、という題名
たまに湧くやる気は、やる気ではなく気まぐれ。らしい。
ふと気が付けば、8月ももう終わりが近いんね。嫌だねぇ。。

■モンハン
2ndキャラ(ちろる)は皆さんのおかげでのんびりと、でも順調にランクが上がって今現在4。
5に上がる緊急も出ていて、手伝ってもらうチャンスもあったんだけど…
村クエの進行が止まっているので、集会所はいったんストップ。
エンディングを見るくらいまで進めてました。
ちなみに上位に上がると同時に、他の武器を解禁。とはいえ、村は相変わらず
ヘビィで縛ってますけれど。ガンナーはやっぱり楽しいね。ヘビィさんつおい!
エンディング、といえば今回は久々に衝撃を受けた。これね。
…お分かり頂けただろうか。とにかくネコ嬢が可愛い。あざとい。可愛い。にゃんにゃん♪
ニャンコックにいちいち噴いてしまう。勿論、中に人などいない。多分。
そういえば、いつだったかでミツネ一式作ると言ったが、あれは嘘だ。
色々あったけど、結局今はガムート一式で落ち付いています。
やっぱり私はもこもこ、もふもふな装備が好きらしい。鼻棘集めがとにかく面倒だった。。

@1stキャラ(みと)でも息抜きにちょいちょいと潜ってます。
ここ最近だと、ジンオウガ部屋であった変態ハンマーさんの印象が残りまくってます。
やってる方に分かる説明だと、性別は女性でニセたま一式(肌色)&三眼の腰飾り+グーグーベア。
早い話、全裸でデカいクマのぬいぐるみをもっているという、完全なる痴女さんな見た目。
それでいて睡眠もスタンもガンガン取るプロハンさんで、非常に楽しかったです。
その時はずっとニャンターでいたんですが、一歩引いた距離にいる関係上、全裸の女キャラが
結構な頻度で視界に入って、その度に噴かせて頂きました。眼福ですのじゃ。
ギルカもばっちり交換して頂いたので、いい思い出になりました。有難うございました、と届かない電波。

■その他
先月の下旬から月末まで久々に絵を描いたりもしてました。
バブリング
…まぁ、実際はもうちょい色々描いてあるけど。
割と好き勝手に描かせてもらいました。趣味全開!…とまではいかないけれど。
名前を変えての投稿だったのに、速攻でばれた。何でだ。
どうせ誰も見てないから言うけれど、あそこの冒頭であんな事を書いてはいますが
実際描いている最中に聞いていたのはこれ。ピアノの音が好きなんよね。
多分、全体的な絵のノリはこっちの方が影響が大きいかもしらん。…多分。

そんな感で。
2016 / 08 / 20 ( Sat ) 21:14:22 | 雑記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
